FC2ブログ



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

習作・2 

 アメリカ人のバーベキューが元ネタ。
 まったく原型がない。




 ……そうね、外国の女の子のトイレの迫力って、凄まじいものがあるわね。
 留学してた時に、ルームメイトの子たちにバーベキューに誘われて……
 その時にどうしてもオシッコがしたくなっちゃって、でもがトイレが近くになかったのよ。
 それで、気は進まないけどお外で一緒にオシッコしちゃったのよ。

 それで、その子たちのオシッコを……見ちゃったんだけど。
 まず量がすっっごいの。信じられないかもしれないけど、本当にリットル単位よ。
 私も、もう限界で我慢できなかったら、そのままお外でオシッコしちゃったんだけど……
 隣の子がそれを見ててね、
「なあに、あなたそんなちょっぴりでおトイレ行きたがってたの?」
 みたいな顔されるの。
 さすが慎みの国ね、おトイレもささやかなのね、可愛いわ。……みたいな感じかしら。

 ……でも絶対、あの子たちよりも私のほうがずっと我慢してたし、辛かったわ。
 せいぜい500ミリリットルくらいだけど、本当にもう限界だったのよ。
 あの子たちは全然平気そうな顔してたのに……オシッコ、ほとんど色もなくて透明だったわ。

 それでね、見た目はすごく小さくて可愛らしい女の子たちなのに、
 ぜんぜん恥ずかしがらないでパンツ脱いじゃうの。
 ちょっと意地悪な子とか、澄ましてるルームメイトも一緒だったわ。
 普段は礼儀とかいろいろうるさい寮長まで、気にしちゃダメとか言うのよ。
 女の子がお外でオシッコしちゃってるのに……
 ……あれってちょっと信じられないわ。

 うん、それでね。その……音も、すっっごくて。
 あんまり人のいない公園の茂みだったんだけど、遠くからでも聞こえちゃうくらいなのよ。
 じょぉおおおーーーっ!! って、地面に穴が開くくらいのすっごい音。
 あんなに勢いよく出しちゃったら、跳ねちゃって服とか汚れちゃうんじゃないかって
 心配になるくらいだったわ。
 ……いくらなんでも、ねえ? ちょっと気にした方がいいんじゃないかなって思ったわ。

 それでね、何回も言うけど本当にすっっっごい量なのよ。
 みんな揃ってもう、どれだけ我慢してたのかって思うくらい。
 それも、全員で競争してるみたいに一斉に……だもん。
 蛇口からホースで水をまいてるみたいだったわ。
 地面が池にになっちゃうんじゃないかってくらい。
 転校したばっかりの私もいるのに、全然気にしないんだから……
 ……本当に恥ずかしかったわよ、もう……

 終わるのにもずいぶん時間もかかったと思うの。みんなすっごい量だったから……
 私のなんかとっくに終わってたのに、全然気にしてくれないし……
 それで、私が先に後始末して、ちょっと離れてたらね、
「どうしたの? オシッコしないの?」
 なんてティッシュ渡しながら聞いてくるんだもん!!

 それからね、5人でたぶん……合計して5リットル以上、オシッコしたあとに、
 みんなでダイエットコークとか、カロリーオフのビールまで飲んじゃって……
 まだ学年も下の小さな子まで
「今日はあたしも飲んじゃうわ!!」
 なんて言うのよね。
 でもたぶん、みんなお酒も飲みなれてると思うわ。そうでなきゃあんなにオシッコ出ないと思うし……

 で、バーベキューに戻ったんだけど……しばらくしたら一緒に行った子の一人が、
「ちょっとまたオシッコしたくなっちゃったかも……ねえ、またトイレいかない?」
 なんて言ってくるの。……そんなこと言われても、まだ1時間も経ってないのよ?
 それに、トイレじゃなくてお外でおしっこしてるのに……
 遠くから見てもまだ、さっきみんなでしたオシッコが水溜りになってるのによ? 信じられる?

 誰かが
「もうこんなにお腹ぱんぱん」
 なんて普通に言ったら、他の子が
「まだ我慢できるわよ。」
 なんて答えるし…
 ちょっとついていけなかったわ。あんなに簡単にお外でオシッコしちゃうなんて……

 うん。あなた達も、海外でおトイレに行くときは気をつけた方がいいかもね。



 (初出:書き下ろし)

■アメリカ人のバーベキュー

まあ、アメリカ人のバーベキューへの思い入れは凄まじいものがあるからな。
海外赴任中に取引先のデブに、ディナー奢ったお礼に誘われて、嫌々行ってみたんだが、
まず肉が凄い。キロ単位で塊で買ってくる。手土産に持ってった肉をみて「それじゃ足りないよ、
貧乏人」という顔をする。エコノミックアニマルはいつまでも肉食には慣れないらしい、みたいな。
絶対、その肉4キロより、俺が買ってきた肉500gの方が高い。っつうか、それほぼ脂身じゃねえか。
で、デブが肉を切る。やたら切る。不良風のデブ娘とデブ息子もこのときばかりは親父を尊敬。
普段、目もあわせないらしいガキがダディクールとか言ってる。郷ひろみか? 畜生、氏ね。
鉄板も凄い、まず汚ねぇ。こげとかこびりついてる。 洗え。洗剤で洗え。つうか買い換えろ。
で、やたら焼く。焼いてデブ一家で食う。良い肉から食う。ゲストとかそんな概念一切ナシ。
ただただ、食う。デブが焼いて、デブがデブ家族に取り分ける。俺には回ってこない。畜生。
あらかた片付けた後、「どうした食ってないじゃないか?」などと、残った脂身を寄越す。畜生。
で、デブ一家、5キロくらい肉を食った後に、みんなでダイエットコークとカロリーカットのビールを飲む。
「今日は僕も飲んじゃう」とかデブ息子が言う。おまえ、酒どころか絶対薬やってるだろ?
デブ娘も「ああ、酔っちゃった、あなた素敵ね」とか言う。こっち見んな、殺すぞ。
デブ妻が「太っちゃったわね」とか言って、デブ夫が「カロリーゼロだから大丈夫さ」とか言う。
アメリカンジョークの意味がわかんねえ。畜生、何がおかしいんだ、氏ね。

まあ、おまえら、アメリカ人にバーベキュー誘われたら、要注意ってこった。
[ 2010/02/17 22:41 ] 小ネタ | トラックバック(-) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。